人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄をなうように

s0249.exblog.jp
ブログトップ

横の物を縦に

横の物を縦に_a0381569_07382392.jpg
トートバッグを作ったものの、出番がほとんどないまんま、タンスで肥やしてました。
横の物を縦に_a0381569_21450580.jpg
ここのとこの私的手作りブームの去る前に、ちょっと手直ししてみようかと、まずは解体。
マチを付けたので、却って嵩張り感満々な使えないシロモノになったんだと反省です。
横の物を縦に_a0381569_07454890.jpg
大事なリバティの布が散りばめられていれば、やる気が湧こうというもんですね~。
横の物を縦に_a0381569_07552024.jpg
んで、こんな。
要は横を縦にしただけ~。^^;
マチを外して軽やかになりました。
いわゆるお稽古バッグで役立って貰いましょう。


by so249 | 2019-08-07 13:00 | よしなしごと | Comments(8)
Commented by myumama3434301 at 2019-08-07 20:18
あらまぁ😍
横を縦にしただけなのに何でスタイリッシュ💕
より素敵になりましたね。

あれから、手を見る度にさんしぇさんが頭の中に出てくるわ~(#^.^#)
同じく節ばったおてて😁笑
Commented by so249 at 2019-08-07 23:27
みゅうママさん、こんばんは。^^
えぇ?これスタイリッシュなんですって?照れるわぁ、それ褒めすぎ~~、
でも嬉ひぃです。^^

手!あそうか、あの長い美しい手は私なんだ~、としばし妄想~。
じゃなくて、早く爪伸ばさねば、節張った上に短いなんて最悪・・。哀


Commented by myumama3434301 at 2019-08-07 23:41
あはは😍
お盆の行事、嫁としてあの長い爪ではよろしくないので😁
短い爪で真っ赤ネイルです💕
それはそれで、好きですよ~(#^.^#)

ってほんとは、途中から折れちゃって仕方なく💦
段ボール片付けてたらパキッ😰
良いチャンスかと、切りました😁

またすぐ伸びるし🤣
Commented by so249 at 2019-08-07 23:53
うん、真っ赤ネイルはむしろ短めなのがクールですね~。
途中から折れちゃいましたか、痛くなかったですか?
伸ばす内にどうしても爪質がひ弱になりますからね、
健康にリセットですね。^^

そっか、私も真っ赤っか行ってみようかな。
Commented by ritsuba at 2019-08-08 11:58
わあ~ すてき! ステキ!

A4の書類が入る大きさだと
お稽古用にサイドバックにと用途が広がりますね。
縦の方がきっと活躍してくれます。
リバティ布をくださったお友達もお喜びですよ♡
(^^♪ritsu
Commented by so249 at 2019-08-08 22:02
ritsuさん、こんばんは。^^
わ、お言葉嬉しすぎます、そう言えばA4を入れたくて
やたら大き目になった事をすっかり忘れてました。
仰せのようにサイドバッグで役立ってくれたらいいなぁと思いました。
リバティは、ただ並べるだけで労なくまとまってくれますね。
Commented by blue-salvia2 at 2019-08-09 03:34
さんしぇさん、夜中に目が覚めてお邪魔します。

バッグを横から縦に作り直して、
その素早さに感心してしまいます。
私なら、最初のままですよ。
大作のバッグですから、勿体なくて触れないわ。

さんしぇさんの手なら、着物をチュニックに
変身させるのも簡単なことだったのね。
その手が欲しい🖐🏻
Commented by so249 at 2019-08-09 05:35
青いサルヴィアさん、おはようございます。^^
何しろ、最初のまんま10年になろうが頑として使わないんじゃ、
捨てるか貰って頂くか、でしたが、たまたま降りて来たリメイクの
神さんの尻尾を掴んだ今日この頃です。
もうしばし降臨しててくださいと、お願いしてます。^^

この後、朝までしっかりお休みになれましたか?
早くも立秋なんてどこへやら、猛暑を健やかにお互い乗り切りましょうね~。
名前
URL
削除用パスワード