人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄をなうように

s0249.exblog.jp
ブログトップ

’19 空に咲く花 おいでんの花

’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_18585168.jpg
花々に会いに、今年もやって来ました。
友のお宅が頂くチケット、今年もありがたくお招き頂きました。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19041906.jpg
友人宅に車を置いて、会場へ2Kmほどを歩きます。
18時現在31℃をマークしてますが、この先川に出れば涼しい川風が渡ります。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19380672.jpg
ここまで来れば後少し。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19390719.jpg
座席にはいろんなカテゴリーがありますが、ここは8人向けの桟敷席らしい。
おざぶの貸し出しがあるみたいですね。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19403155.jpg
特徴ある橋げた、ここを潜ればすぐ。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19420787.jpg
緑の向こうにお呼ばれの座席があります。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19441375.jpg
豊田市開催の、通称「おいでん(いらっしゃい)花火」数えること51回目だそうです。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19460313.jpg
日暮れまであと少し。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19541262.jpg
豊田駅前の松坂屋で調達したお弁当。
友も私もこの「田ごさく」のおこわが大好き、お赤飯や牛しぐれなど4種類をチョイスしました。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19553424.jpg
手筒花火。
人が手に捧げて、火傷と隣合わせで発火させ続けます。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_19565256.jpg
ざっと10基あったでしょうか。
空中で展開する花火とは違って、唯一目の前で地に接して繰り広げられて、実に勇壮でした。
職人さん方に拍手です!

後は、空に満開の花々を。
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20004309.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20010849.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20034018.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20013810.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20043571.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20050215.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20055505.jpg
’19 空に咲く花 おいでんの花_a0381569_20063954.jpg
赤青黄色多彩の極みを写すには、まったく非力なデジカメにがっかりしては、来年こそは・・、と
確か去年も勢い込んでたな。^^;
とても大きな夏の行事を楽しみました、友よ今年もありがとう。

【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by so249 | 2019-07-29 20:38 | よしなしごと | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2019-07-29 20:49
先程夕食が終わったばかりなのに
お弁当の鯖(?)食べたくなりました?
(青魚派です・笑)
Commented by so249 at 2019-07-29 21:01
お、abaさんとこ行ってきたところです。^^
うん、青魚食べてれば安心貰える気がします。
んま~いお弁当でしたよ♪
Commented by luxannews at 2019-07-29 21:30
ガッカリすることはありません
十分きれいに撮れてますよ(゜∀゜)b
美味しそうな詰め合わせ弁当も^^v
豊田市・・リッチな市なのでしょうね~
Commented by happy_go_luky at 2019-07-29 21:58
うわぁぁぁ。とっても綺麗な花火!
非力なデジカメではありません。
見ていて、うっとりします。
写真で見て、こんなに美しいならば
肉眼では、迫力も美しさも素晴らしかったに違いない!
Commented by so249 at 2019-07-30 07:25
luxanさん、おはようございます。^^
お~!やら、わ~!を残したいなぁと悪戦苦闘しますが、なかなか
鮮度通りには^^;餅は餅屋、プロの作品見て楽しみま~す。

豊田市は大きな車工場をたくさん抱えてますからね、協賛花火が目白押し。
おいでんは新技披露の場と化して、最近のは滞空時間がやたら長いです。
Commented by so249 at 2019-07-30 07:33
もゆさん、おはようございます。^^
嬉しい仰せ、素直にありがとうございます。
肉眼には負けますけど、冒頭の1枚、これは実は3年くらい前ので
これだけは、肉眼に勝ったかもしれない大切な1枚で、また載せちゃった。
これ以上のが撮れるまで、へっぽこな同機種でもう暫く、と思ったり。^^
名前
URL
削除用パスワード