人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄をなうように

s0249.exblog.jp
ブログトップ

上海博物館がコラボしたのは

上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15394902.jpg
先日、お話した博物館のシンボルの「大克鼎 だいこくてい」その柄行きを生かしたのが・・。
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15410174.jpg
こちら一連のミッキーグッズ。
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15422210.jpg
お嫁Yちゃん言うところの、昨秋から話題のディズニー・コラボだそうです。
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15434078.jpg
いわゆるマスキングテープ、大鼎の柄がそのまんまで、すごくシックです。
大昔(3000年も前)のデザインが今に生きてます!
おや・・、
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15444125.jpg
お分かりになりますか?
サーフィンしてる~~。笑
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_18491409.jpg
ここにだって。^^
上海博物館がコラボしたのは_a0381569_15470465.jpg
                                 借用画像

最後まで迷って買い求めませんでしたが(20cm以上でちょっとばかり大き過ぎ)パクリでは
全くなくて、きちんとディズニーライセンス商品、さすがのデザイン性と品質でした。
あ、やっぱり欲しかったかも。^^;


by so249 | 2019-07-11 08:37 | | Comments(4)
Commented by ukoru at 2019-07-11 10:24
大克鼎の柄を生かしつつディズニーとのコラボが面白いですね〜^_^
あら! さりげなく隠れミッキーも‼︎

ミッキーのストラップ、20㎝超えは確かにちょっと大きいですね。
若い子達だったらリュックにつけたりするのかな?
10㎝くらいなら私も買うと思いますd(^_^o)
Commented by so249 at 2019-07-11 12:46
ukoruさん、こんにちは。^^
大克鼎、目の付け所が秀逸ですね!
しかもまさかのディズニー、まだグッズの品目は少ないので今後期待です。
隠れミッキー(ちっとも隠れてないかな?)探しからして楽しかったです。

そうなんですよ、10cmくらいですよね~ストラップでぶら下げるなら。

Commented by happy_go_luky at 2019-07-11 22:32
面白いコラボですね。
伝統を生かしつつ、遊び心も忘れてない。
こういうの、私も大好きで
ついつい買ってしまいます。
Commented by so249 at 2019-07-11 23:11
もゆさん、こんばんは。^^
元に優れた伝統あってのコラボですね、良いとこに目を付けました。
受け入れた中国も、結構柔軟なんだなぁと思います。
日本の伝統柄をまとったミッキーとか出て来ないかな。^^
名前
URL
削除用パスワード